« もも | トップページ | BT160 DR-BT160AS »

2009年8月21日 (金)

日傘

「日焼けマシン、発がんリスク最高レベル」 WHO

まあ、サモア欄、さもあらん、という感じ。明らかに不自然だもの。ジムにそれっぽいの何人もいるけど。
アタシなんてこの時期散歩に行くときは日焼け止め塗ることあるわよ。

そうでなくてもこの季節は少しでも日陰を探して歩きたい。暑いから。
少しダッシュして変わりそうな信号を渡って早めに日陰にたどり着くか、ダッシュして暑くなることを回避して日なたで信号を待つか、なんて葛藤が生じるのもこの季節。

先日、通勤途中に傘を差している男性を見た。それも2人も。日傘なのか普通の傘なのかは分からなかったけど、差してしまえば案外普通というか通行人も気にする素振りもない。
あれって涼しいのかな。何だかんだと荷物を持ちたがる女子と違って、男は極力手ぶらを好む気がするのだけど、わざわざ持ち歩くだけの価値があるのかどうか。あるなら通勤時間10分とは言え差していった方がいいような。帰りは邪魔だけど。

|

« もも | トップページ | BT160 DR-BT160AS »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750176

この記事へのトラックバック一覧です: 日傘:

« もも | トップページ | BT160 DR-BT160AS »