« BT160 DR-BT160AS | トップページ | マイヨ ロホ »

2009年8月25日 (火)

住所不定

先日の「自称」とは関係なく。

Bon 休みに近所、といっても徒歩20分ほどのところで友人と夕餉をしたため、夕涼みがてらフラフラと歩いて帰る途中。
裏道の交差点のようなところに警官が2人立っている。最初は気づかなかったのだが、間に黒い服を着たオッチャンがへたり込んでおり。見ると額と膝から血を流している。どうやら酔っぱらっている模様。

オッチャンは何か言って逆らっているようだが聞き取れない。警官の言葉のみ。
「そんなこと言ったって車に轢かれるよ!」
「だから公園までパトカーに乗せていくから」

どうやら公園にお住まいの方らしく。そういう場合の警察の正しい対応は"公園まで連れて行く"なのか。まあ、酔っぱらって足腰立たないのに公園まで歩くと言い張るオッチャンが轢かれて死ぬリスクが高いのは分かるけど、根本的には路地に放置するのも、公園まで運んで放置するのも大差ないような。つーか、夏だからいいけど冬だったらどうするのだろう?

立ち止まるのも変なので横を通り過ぎて家へ向かう途中、も一つ思いを巡らしたことが。
オイラがああなったら家までパトカーで運んでくれるのかな?酒飲んで前後不覚になった知人友人をタクシーに押し込んだ記憶は幾度となくあるのだけど、いっそ赤の他人の振りをして、交差点に座らせた上で警察を呼ぶとパトカーで連れて行ってくれたりするんだろうか?

|

« BT160 DR-BT160AS | トップページ | マイヨ ロホ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750178

この記事へのトラックバック一覧です: 住所不定:

« BT160 DR-BT160AS | トップページ | マイヨ ロホ »