« 音姫 | トップページ | 震度 »

2009年8月10日 (月)

自称

週末世間を賑わした大捕物?
何が謎って、会社経営者とケコーンしたはずのNPのダンナが捕まったら自称プロサーファー。挙げ句にプロサーフィン連盟からはこの始末。

どうやらマスコミが報道する職業というのは警察発表のものらしく。捕まえて「職業は?」と聞いたときの答えの裏が取れたら確定。会社員とか団体職員とか大学教授とか飲食店従業員とかそういうのみたい。これが裏取り出来ないと、頭に「自称」をつけるみたいね。しかし今回は調べりゃ分かりそうだけど、警察も面倒くさかったのかしら。んで報道発表しちゃったもんで、現在の状況に。今後、警察が改めて発表しない限り、ずっと「自称プロサーファー」なんだろうな。
でも、会社員なのに「落語家です」とか言うと「自称落語家」になるのかしら。後、被害者側で死んじゃった場合も職業が出るけど、あれは調べてるのかなぁ。

しかし、登録されていないプロサーファーが愛人囲うってのはいい時代だ。景気が悪いのはオイラの周り10m四方ぐらいだけなんだろうな。

|

« 音姫 | トップページ | 震度 »

智慧袋」カテゴリの記事

コメント

> 公には無い事になっている仕事だと職業不詳とか?
それもあるみたい。ルパン三世だと職業不詳だろうな。キャッツアイなら飲食店経営になるんだろうけど。
後は黙秘しちゃって聞き込みしてもハッキリしない場合とかもあるみたいね。
「職業は?」と聞かれて「宇宙人」と答えた場合に、不詳になるか自称宇宙人になるかは謎。
でも、宇宙人では飯食えないから職業にならんか。やっぱ不詳だな。

投稿: しげお | 2009年8月11日 (火) 12:40

成程。
今度は職業不詳と無職の違いもおながいします。
公には無い事になっている仕事だと職業不詳とか?密売とか密輸とか密造とか。

投稿: LG | 2009年8月10日 (月) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750169

この記事へのトラックバック一覧です: 自称:

« 音姫 | トップページ | 震度 »