« 公式チャネル | トップページ | Birthday Attack »

2009年8月 4日 (火)

へりこぷた

Lのブログで知った。

『成田エアラインコネクションサービス』9月16日(水)開始

成田国際空港から都心までは鉄道で60分以上、車では平均75分以上かかりますが、本サービスにより、大幅な時間短縮が可能となります。アークヒルズヘリポート(赤坂)から15分で成田(佐倉)へリポートに到着後、ハイヤーで15分で成田空港に到着します。

すばらしか
オイラの居住地なら自宅までハイヤーの送迎が標準パッケージに含まれるらしい。家からアークヒルズなら10分か15分ぐらい。手続きとかあったとしても、玄関出て1時間後には成田空港にいられそうだ。夢のよう。

気になるお値段はお一人様5万円~。年内はキャンペーンで安いようですが、それでもなぁ。2万ジャストぐらいなら1回ぐらい勢いで乗ってもいいかなぁ。颯爽と降りたって、格安航空券でエコノミー(ぉぃ
改めて調べると品川=>成田空港が64分で3,310円。time is money とは言え、やっぱ高いな。

気になるのは乗り心地なんだけど。
昔、水曜どうでしょうで、ポートアイランドから但馬空港までの移動手段としてヘリコプターを使っていて、大泉洋がカメラ前で吐く(それも機内)という衝撃シーンがあったのでな。ちなみに、あのヘリコプターは定期便だったんだけど、赤字が嵩んで2002年で運行休止になったんだそうな。案外身近にヘリコプターに乗るチャンスがあったんだなぁ、と思ったんだけど、運行を始めたのは1994年ということで、ってことはオイラはすでに神戸を離れて上京してたんじゃねーか。

話戻って赤坂<=>成田空港便はいかに。案外乗る人多そうな気がするなぁ。成田発の方が混みそうな気が。ネヴァダ帰りとかマカオ帰りとか

|

« 公式チャネル | トップページ | Birthday Attack »

戯言」カテゴリの記事

コメント

昔、一度スカイライナー乗ったんだけど日暮里の乗り換えが階段登って降りてみたいなので大変だった記憶があるのよねぇ。
仮設のホームだった気もするので今はどうなってるか知らないけど。

品川=京成日暮里ホームまでが30分以内なら新型スカイライナーの方がNEXより早いってことね。山手線で23分ってことでかなり微妙だ。

投稿: しげお | 2009年8月 5日 (水) 07:01

新型スカイライナーが日暮里から35分らしいですよ?
http://www.new-skyliner.jp/

投稿: ケイ | 2009年8月 4日 (火) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750165

この記事へのトラックバック一覧です: へりこぷた:

« 公式チャネル | トップページ | Birthday Attack »