« Rugby @ Olympic | トップページ | もも »

2009年8月19日 (水)

Woodstock

ウッドストック40周年、往年のバンドに1万5千人声援

米ニューヨーク州で69年に開かれた伝説の野外ロック・コンサート「ウッドストック」が15日、40周年を迎え、同じ会場にカントリー・ジョー・マクドナルドら当時の出演者たちが集まって演奏した。

本ちゃんの時は生まれてないけど、雑誌やラジオ、たまに映像で昔から良く見かけたり聞いたりするわけです。

そういえば先日、酒井法子のCDやら音源を引き上げると言うので iTunes で1位になったり馬鹿売れしてるという記事を見た。

Jimi Hendrix や Janis Joplin の CD は今でもCD屋に行けば並んでるのにね。
クスリが悪いことは言わずもがななんだけど、それで Ozzy やら Thin Lizzy やら Motley やら Aerosmith を聞けなかったとしたら何か残念だなぁ、と自分の中学・高校時代を思い出して感じるのでした。

ちなみにノリピーのデビューは86年だとかなので、その頃は一切邦楽を聞いていなくて知らないのです。そういや槇原敬之はしれっとやってるね。CDも売ってるし。

ま、海の向こうは"進んでる"からなぁ。
米国内の紙幣、9割にコカイン付着 米大が調査

|

« Rugby @ Olympic | トップページ | もも »

戯言」カテゴリの記事

コメント

うーん、やっぱ文脈が通じてないな。
ちなみにその人達(バンド)は WoodStock 出てないよ。Jimi Hendrix と Janis Joplin は出てたけどね。
何で文脈の中で挙げたかってのは知らない人には分からないわな。HR/HM の基本が必要か。

投稿: しげお | 2009年8月24日 (月) 18:12

ウッドストックは、音楽を聞くよりもそっち(ドラッグ)がメインって意図だった。

なんで、"Thin Lizzy やら Motley やら Aerosmith" の音楽聞きたい人は、それぞれのライブやらCDで聞けばいいんじゃないかなぁと。(ウッドストックなんて、無くして)

投稿: shun | 2009年8月24日 (月) 16:15

んー、それを分かっての文脈で書いたつもりなんだけどな。コメントの真意がよーわからん。
昔、知り合いで元ヒッピーの人がいて色々聞きましたよ。奥さん曰く、信じられないほど髪の毛が長くて汚らしい学生時代の写真があるらしい。

投稿: しげお | 2009年8月20日 (木) 14:42

ウッドストックっていうと、無法地帯&ドラッグって、イメージだなぁ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ウッドストック・フェスティバル

投稿: shun | 2009年8月20日 (木) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750174

この記事へのトラックバック一覧です: Woodstock:

« Rugby @ Olympic | トップページ | もも »