« la vuelta 09 15a etapa | トップページ | la vuelta 09 16a etapa »

2009年9月15日 (火)

JSports Rugby bot

結構前に作ったんだけど。
JSports Rugby (js_rugby) on Twitter

Cycle Road Race TV (cycle_tv_remind) on Twitter っつーのがありまして、企画としてはまんまパクリです。
トップリーグ開幕するし、Vuelta とか Tri-Nations と録画がかぶらないようにするのが結構面倒なのですが、今日のラグビー放送予定があればいいなと。

中身は朝5時に JSports の番組表を取ってきて、放送時刻を見ながら適当に切り出して呟くというもの。php ベースで作ったんだけど、用意出来る環境がショボイので、世に出回ってる php5 ベースのライブラリとか上手く動かず。というか、そんなに真剣に探さなかったんだけど。
男は黙って fsockopen ですよ。これで十分。

ただ困ったのが相変わらずの twitter API の不安定さで。ある程度の数を送ると結構な確率で Status 408 が帰ってくる。なもんで、200が帰るまで sleep しながら投げるようにしてるんですが、kei さんによると、近頃の twitter は全く同じ内容を連続して post すると無視するようになっているそうで、それを逆手にとって3回連続ポストするようにしているそうです。3回打てば1発ぐらい当たるだろうと。

自分のためのリマインダーbot ってのはいいかもな、と。人に知られて困らない情報なら。

|

« la vuelta 09 15a etapa | トップページ | la vuelta 09 16a etapa »

てっく」カテゴリの記事

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750210

この記事へのトラックバック一覧です: JSports Rugby bot:

« la vuelta 09 15a etapa | トップページ | la vuelta 09 16a etapa »