« JSports Rugby bot | トップページ | Sunkist »

2009年9月16日 (水)

la vuelta 09 16a etapa

今日こそは久々の集団スプリントか。残り65kmでロセンド一人が逃げて差が6分半。きちんとゴール前数キロで捕まえる感じ。

一方で早くも来年の vuelta のニュースが。

the 65th edition of the Spanish Grand Tour will begin with an eight kilometre night-time prologue along the banks of the River Guadalquivir.

セビージャの街、グアダルキビール川沿いで夜間のプロローグで開幕すると。以前 F1 を夜間にやってたけどあんな感じに照明焚きまくってやるのかしら。放送でも言ってたけど、いかにも宵っ張りのアンダルシアらしい嗜好ではある。オイラも20時からレストラン予約しようとしたら「ごめん、うち20時半からなんだけど…」と言われたり、タブラオでは1度目のショーが21時半で、2度目は23時から、その後で近所のBarが大賑わいなんてことも普通だったからなぁ。


グアダルキビール川沿いの道で見かけたロードバイク2台(2004年)

んで、残り22kmで差が1分。ロセンドは8km地点から逃げてるということで、150kmぐらい単独走行してるのかな。お疲れ様です。18kmで捕まって集団が1つに。
残り2kmまで集団のまま移行したところで落車発生。クイックステップはスプリンターのウェイラントを失う。勝負はコロンビアとリクイガスか。ベンナーティのポジションが絶好なんだけどな。そろそろ勝ってくれよな、と思っていたらやっぱりダメだった。勝ったのはグライペル。コロンビアは本当に強いな。カヴェンディッシュがいなくてもグライペルがいる。

ただなー、落車のキッカケはグライペルが作ったようにも見えたので裁定がどうなるか。今回の vuelta は結構厳しい気がするので。エヴァンスがチームカーに引っ張ってもらったというので10秒ペナルティ食らったり。

今日も表彰台は無事。カヴァの飛びも良かった。やっぱ選手の技量か。マイヨオロのバルベルデは何故かサンダルで登場。なんつーか病院で患者が履いてそうな安っぽい奴。一度ガーミンの選手が履いてるのを見て以来だなぁ。

|

« JSports Rugby bot | トップページ | Sunkist »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750211

この記事へのトラックバック一覧です: la vuelta 09 16a etapa:

« JSports Rugby bot | トップページ | Sunkist »