« シャワーホース | トップページ | ローマ字続報 »

2009年9月18日 (金)

la vuelta 09 18a etapa

今日は山岳3つ。ただ、1級=>2級=>3級と徐々に緩くなって最後は登りゴール。
残り45kmで逃げ16人と集団の差が3分半。今日は逃がしてくれないっぽい。

と思ってたら2級を過ぎた辺りから雨。関係あるかどうかわかんないけど残り25kmで差が5分に広がる。で、逃げからはジルベールがアタック。と思ったら5kmほどで後ろから来た選手に捕まり、そのまま置いて行かれるの巻

集団は追うのを止めた模様。今日も逃げ切りか…残り10kmで先頭はダイグナンとクロイツィゲル。頑張れクロイツィゲル。今日こそリクイガスに勝利を。

アヴィラの城壁が見え、路面が石畳になるが2人は牽制に入らない。話がついているのかどうか。
と思いきや、残り1kmで牽制。前がダイグナン、後ろがクロイツィゲル。更に後ろからはフグルサングが来ているはず。

最後のスプリントでダイグナンに千切られた…またもリクイガスダメ
後方集団は細かいアタックが最後にあったものの大差なく、10分遅れほどでゴール。

今日も表彰台慣れしないダイグナンなので少々手間取ったものの無事にカヴァが開いた。
明日も山岳。というか最後の山岳。総合動かないかなぁ。

|

« シャワーホース | トップページ | ローマ字続報 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750215

この記事へのトラックバック一覧です: la vuelta 09 18a etapa:

« シャワーホース | トップページ | ローマ字続報 »