« 個人情報保護法適用除外 | トップページ | 焼き枝豆 »

2009年9月 1日 (火)

la vuelta 09 3a etapa

何だか第2ステージの焼き直しのようなステージ。これだから山のないオランダは…

地元オランダのラボバンクと目立ちたいプロコンチネンタルの2チームの3人が逃げて残り10kmぐらいで吸収。後はスプリンターを擁するチームのトレイン合戦。
クイックステップが絶好のトレインを組むも最後のカーブでエースのボーネンメンバーが脱落。いつもはカヴ君の発射台のグライペルが優勝と思いきや勝ったのはヘンダーソンの方でした、という、昨日のベンナーティと思いきやサバティーニを彷彿とさせるどんでん返し。何から何まで同じでしたとさ。

そういえばヘンダーソン、レース前にコロンビアチームは各選手のジャージに国旗を縫い付けたらしいのだけど、こんな Twit してたな。

The situation is being rectified ASAP. My race clothing has the aussie flag and not my NZ flag. Ripped off.

た、確かにNZ と AUS の国旗は似てるけどさぁ、間違えるのはヒドイと思うよ。
そして、慣れないシャンパンファイトで有名なコロンビア、グランツール初優勝のヘンダーソンはシャンパンのコルクをねじ切ってしまうというオチ。やり直しあるだろうと思ったら無かった。ヒドス。

ボーネンメンバーは勝てばボーナスタイム20秒でマイヨ・オロ確定だったのだけどダメ。ベンナーティ共々調子が上がって来ない…てか、もう9月ですよ。シーズン終わるよ。カンチェラーラはラッキーなことに3日間守りきりましたとさ。

てか、やっぱりカヴェンディッシュとかペタッキみたいな絶対的な王者がいないからスプリントは日替わりメニューだなぁ。総合はどうなるんだろうか。

|

« 個人情報保護法適用除外 | トップページ | 焼き枝豆 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750186

この記事へのトラックバック一覧です: la vuelta 09 3a etapa:

« 個人情報保護法適用除外 | トップページ | 焼き枝豆 »