« la vuelta 09 6a etapa | トップページ | la vuelta 09 8a etapa »

2009年9月 6日 (日)

la vuelta 09 7a etapa

ヴァレンシアの市街地サーキットコースをベースに使った30km ど平坦のITT。初日と同じく雨模様。

しかしなんだ、酒のつまみにダラダラ見るにはいいけど、そうじゃなきゃ見ても面白くないなぁ、タイムトライアル。つーか、オイラがマラソンとか駅伝を楽しめないのも基本的にタイムトライアルだからだな。マラソンも別に一緒にヨーイドンする理由はないと思うのだ。
人間って競走馬みたいにサイズがあるわけじゃないから位置取りとかないし、車や自転車みたいに空気抵抗の影響ないし。

んでもって、例によって最早人間とは思えないカンチェラーラが圧勝。30kmのコースで2位ミラーと30秒以上の差。人というよりモンスターマシンでしょうか。
ただ、解説の永井さん曰く、単に速い(パワーがある)だけでなく、自転車を操る技術に長けているとのことで、何となく納得。スキーやってても急斜面で上手い人の後を真似して滑るとコントロール失って転けたりするのよね。コントロールできるからこそ取れるコースというのがあるのは、スキーも自転車も同じかと。

ということで、マイヨ・オロは再びカンチェラーラに。明日からの山岳ステージなのでどこまで守れるか、チームとして守る気があるか、ってとこかな。カンチェラーラやアンディ兄弟の目標は飽くまで世界選手権なので。

|

« la vuelta 09 6a etapa | トップページ | la vuelta 09 8a etapa »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750194

この記事へのトラックバック一覧です: la vuelta 09 7a etapa:

« la vuelta 09 6a etapa | トップページ | la vuelta 09 8a etapa »