« TL開幕 | トップページ | シャービック »

2009年9月 8日 (火)

la vuelta 09 9a etapa

今日もノコギリの歯のように上り下りを繰り返すコース。山頂ゴールではなく、最後の1級を下ったところがゴール。

例によって逃げ7人。結局、昨日も逃げを許さなかったのだけど今日はどうかな。今日もダメかな。

残り5kmで最大斜度20%の山岳に入る。逃げは崩壊してセサル一人。集団はヴァルヴェルデ、エヴァンス、バッソ、ヘーシンク、ロドリゲスの5人が追う。昨日の勝者クネゴちゃんは遅れた。ムラ?やる気?追走からは2人落ちて、ヴァルヴェルデ、エヴァンス、バッソのみ。山頂で44秒差。
プロコンのシャコベオのセサルは時速80kmでステージ優勝目指してひたすら下る。100km以上逃げて勝利。今大会初の逃げ切り勝ち。追走では何故かヘーシンクが下りで追いついて激走。結局総合上位に大きな動きは無しだが最後に3位でボーナスタイムを取ったヴァルヴェルデが総合トップに。
今日落ちたのはサンチェス。2日続けての落車の影響があったのかな。両方右から落ちたとかいう話。

表彰台は問題なく終了。ただ、ゴール前でエヴァンスの進路を妨害したっぽいヘーシンクがどうなるか。エヴァンスえらい剣幕だったし。

|

« TL開幕 | トップページ | シャービック »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750197

この記事へのトラックバック一覧です: la vuelta 09 9a etapa:

« TL開幕 | トップページ | シャービック »