« la vuelta 09 9a etapa | トップページ | la vuelta 09 10a etapa »

2009年9月 8日 (火)

シャービック

先日、インドネシア風かき氷(?)だかが「シャービックの味」と聞いて、無性に懐かしくなり。
スーパーに行ったところ、まだ売ってました。150円で2種類。イチゴとメロン以外にもあった気がするんだけどなぁ。ハウスのサイト見ると2種類だけのようだ。メロン味を選択。

で、買って放置(ぉぃ
この週末思い出して作ってみました。

インストラクチオン通り製氷皿に入れてみたんですが、まだ余ったのでマグカップ1/3ぐらい別途作ったのは秘密だ。
ということで、ガキの頃の憧れの図。

早速食べようと思ったのだけど、シャービックって粘性があって、氷みたいにプラスチックの製氷皿を捻っただけじゃ取れないのよね。荒っぽいけど製氷皿の裏に水掛けて捻ったら落ちました。そう言えば、小さい頃の製氷皿は金属製でこうやって氷外してたような…なんて忘却の彼方から思い出が蘇ってみたり。

ピンが甘いけどとりあえず器に入れる。食べる。甘い。果てしなく甘い。かつ、製氷皿の氷1個分って結構な大きさなんですよ。口の中冷たいし、もう、って感じ。

3度に分けて食べましたが、懐かしさを感じるには良いのではないでしょうか。1箱150円。ん、やっぱ3種類あったんだな。

|

« la vuelta 09 9a etapa | トップページ | la vuelta 09 10a etapa »

戯言」カテゴリの記事

コメント

ええ
もう一度作るかどうかは極めて微妙ですがw

投稿: しげお | 2009年9月 9日 (水) 08:39

あ、ほんとに作ったんですねw

投稿: marie | 2009年9月 8日 (火) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750198

この記事へのトラックバック一覧です: シャービック:

« la vuelta 09 9a etapa | トップページ | la vuelta 09 10a etapa »