« la vuelta 09 5a etapa | トップページ | la vuelta 09 6a etapa »

2009年9月 4日 (金)

天高く豚インフルの秋

いつのまにか豚インフルエンザって言わなくなったね。

先日、死者数が557人ということで世界最高記録を樹立したブラジル。それまでの1位はどこだったかというと、何気にアメリカだったりして、USではもう500人以上死んでるんですな。
ハワイみたいに離島だと安全かしらと思いきや沖縄でも流行してたり。持ち込まれたら逆にタチが悪いのかな?と直感的に思うけど別に密室でもないので持ち込まれればどこでも同じか。

まぁ、今のところ毒性は低いので基礎体力があって他の病気をしていない限りはさほど問題はなさそうですが、人類に免疫が無いってのは怖いことで。

A型インフル山ピーと錦戸復帰めど立たず
オードリー春日がA型インフルで自宅静養

出演者がギャラをもらう謎のチャリティー番組の出演者が感染と。テレビの仕事なんてのも、出演者、スタッフ、観覧など入れれば結構な密度で仕事をしているので流行りだすと大変そう。その点、徒歩通勤で個室のオフィス(サーバルームとも言う)に監禁されるオイラは勝ち組。

ん、そう考えると、もし今回のインフルエンザが突然変異とかで強毒性になった場合、生き残るのは引きこもりだけ、ってことかな。バタバタと倒れるサラリーマン、その中で世界中の自宅警備員だけが生き残る。映画化決定だな。

|

« la vuelta 09 5a etapa | トップページ | la vuelta 09 6a etapa »

戯言」カテゴリの記事

コメント

変異したら免疫が引き継がれるとは限らないんじゃないの?そもそも今回の新型だって突然変異な訳だし。

一時期50代以上は一度かかったタイプだからかからない、なんて話があったけど関係ないみたいね。

投稿: しげお | 2009年9月 5日 (土) 07:17

> ん、そう考えると、もし今回のインフルエンザが突然変異とかで強毒性になった場合、

この場合、早めにかかって、体に免疫を作っておいた方が勝ち組みだったりしないのかな?

かかりたくないけど。

投稿: shun | 2009年9月 4日 (金) 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750192

この記事へのトラックバック一覧です: 天高く豚インフルの秋:

« la vuelta 09 5a etapa | トップページ | la vuelta 09 6a etapa »