« インフルエンザ感染 | トップページ | エコ »

2009年10月28日 (水)

生 Blacks

近頃、巨人のユニフォームもアディダスマークなのな。アディダスのショップで巨人のユニフォーム売ってるのは何だか違和感があるのだけど。
でもって、天下のAll Blacks のジャージもアディダスなのだ。なんで Canterbury of New Zealand じゃないのかというのは疑問だが、世の中銭やね。

で、今回の来日に合わせて渋谷のアディダスショップでイベントがあると。でも、平日夕方ということで無理だと思ってたら、色んな事情が重なって16時半に渋谷に。こは幸いと向かってみたら凄い人の数。

とりあえず人垣の後ろに立ってみたのだけど前の方にデカイ外国人が3人。じゃまだなーと思ってよく見ると一人が被っている帽子に"BlackRams"の文字。リコーの選手ですか。一際目立っていたのは Gerhard Human つう3列の選手だったらしい。189cm 103kg。そりゃ邪魔だが、試合前に聴く曲が"Eye of The Tiger" ということで許しておこう。あの曲は好きだ。ダサイPVが

17時開始予定が結局20分以上遅れて開始。何があったのか分からない。ノヌーが来るかも、という話もあったのだけど、ムリアイナ、DC、リードの3選手だった。登場のときはよく見えたのだけど、ムリアイナのオーラすげー。DCは案外普通のイケメン兄ちゃん、リードはデカイあんちゃんという感じだった。

その後、何故か岡田監督登場。後ろで England 人が「今日のゲスト知ってる?」「いいや」「日本のfootball のコーチらしいよ」「へぇ」「そんな人の話聞きたい奴が何人いるのかね」なんて話をしてた。オイラもそう思うが、スポンサーつながりで呼ばれてしまった岡田監督こそ可哀想といったところ。
最後に司会でラグビー解説でおなじみ村上さんが登場したときの方が拍手が大きかったので、ますます岡ちゃん可哀想。


高校時代はラグビーやったことがあるとか
色々話をするも終始スベリ気味で可哀想な岡田監督

調子を聞かれたキアラン=リードが「ぼちぼちでんな」と謎関西弁で返すなどのトークがあったのだけど、オイラも暇でなかったのと、人口密度高杉で暑くなってきたので中座。出る頃にはオイラの来たときの倍以上の人が店の外まであふれそうになっていた。

「何やってんの?ラグビー?へぇ~」といういかにも馬鹿渋谷っぽい女子の声を背にオフィスへ戻ったのでした。

岡ちゃんラグビー好き、豪-NZ観戦へ

|

« インフルエンザ感染 | トップページ | エコ »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750250

この記事へのトラックバック一覧です: 生 Blacks:

« インフルエンザ感染 | トップページ | エコ »