« Segovia | トップページ | 台風一過 »

2009年10月 7日 (水)

Bledisloe Cup チケットのお話

結局、南アの5勝1敗という圧倒的な強さで終わった Tri-Nations が終わって2週間。
3勝3敗のNZ、1勝5敗のAUS はお寒い結末となったわけだが、その両国が月末に国立競技場で対戦するわけで。イマイチ気分は盛り上がらないが、そうは言っても DCとGiteau のSO対決とか、Benn Robinson のムニムニした走りとか、怪我の治療中に九電に就職活動に来ていた Mortlock はどうなの?とか色々見所はあるわけだ。

それでも盛り上がらない感。先日銀座線の車中でチケット販売の広告を見たが、どの席もまだ余っているようだ。ま、いろんなとこで書かれてるように自由席が7000円で、一番高いメインスタンド正面が70,000円とな。7万と2万の席は「残席わずか」らしいが元々母数が少ない訳で。これは下手すると国立競技場ガラガラなんじゃねーのかな。てか7000円払ってゴール裏の自由席行くか?

ちなみに週末見に行こうと思っている Top League の自由席は1300円。SS指定でも3500円。まぁ、南半球での伝統の一戦である Bledisloe Cup と比べちゃいかんとは思うけど、NZでの Bledisloe Cup でも一番高くて 150 NZD ぐらいらしい。NZDは65円ぐらいなので1万円弱か。世界のトッププロの移動、宿泊を入れても7万は高杉な気がするなぁ。ニホンジンソンナニカネモチナイアルヨ。
昨年、香港で行われた Bledisloe Cup では、Bronzeが880香港ドル、Goldが1080香港ドルということで、1.5万円程度だったようだ。それでも Gold は結局売れ残ったとか。

キャパを考えて国立競技場にしたんだろうけど、開けてビックリだったら残念ですなぁ。てか、もう国際基準の陸上競技出来ないんだから国立はトラック取っ払ってサッカーとかラグビー用にもっと観客席近付けようよ、と。

NISSUI TOKYO 2009 BLEDISLOE CUP > HOME

|

« Segovia | トップページ | 台風一過 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750232

この記事へのトラックバック一覧です: Bledisloe Cup チケットのお話:

« Segovia | トップページ | 台風一過 »