« ワインセラー新調 | トップページ | 生 Blacks »

2009年10月27日 (火)

インフルエンザ感染

週明け月曜、出社したら「今日、決裁もらわなければいけないので資料に目を通してもらえますか」と。だったら週末によこせよ、俺様も忙しいんだし、などグダグダ思いつつチェックしていくつか指摘して戻す。

昼過ぎ。

「Nさんがインフルエンザでお休みで確認してもらえませんでした」

そっち先に確認しろよ、とはもう言いませんでしたけどね。身の回りでポツポツ休む人が出ていて、やっぱ子持ちは感染しやすいんだろうか、と思ったり。
思い返すと「インフルエンザですね」と言われた記憶がないのだけど、小学校辺りまで遡れば履歴があるんだろうか。オイラが忘れてるだけで親が覚えてたり。

学校に行っちゃいけない病気で覚えているのはおたふく風邪。学校ってか幼稚園か。
ただでさえ幼稚園に行けなくて悲しいのに、大好きなカレーを食べようとしたら耳の後ろが痛くて口がうまく動かなくて泣いた気がする。水疱瘡は生まれてすぐに感染したらしいので覚えてないのだな。

そういや、例のワクチン接種の優先順位に教育関係者って入ってなかったような。毎日数十人のガキお子様相手にしてるのにね。先生もご愁傷様です。

|

« ワインセラー新調 | トップページ | 生 Blacks »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750249

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ感染:

« ワインセラー新調 | トップページ | 生 Blacks »