« Bledisloe Cup チケットのお話 | トップページ | RYANAIR »

2009年10月 8日 (木)

台風一過

朝、変なチャイムと放送で目が覚めた。自治体の緊急放送用のスピーカらしい。何を言ってるか分からない。
時計は4時前。テレビをつけたら「神戸市で風速36km」とか言ってるし。オイラが神戸にいた頃、そんな風吹いたっけなぁ。ガキの頃一度だけ台風直撃っぽいのがあったような気がするけど。

台風が来ると妙にテンションが上がったものだ。別に小学校に行くのは嫌では無かったんだけど、非日常が嬉しかったんでしょうか。所謂「ハレ」の日、お祭り。

さて、4時過ぎから少し仕事。木曜は元々外出予定だが、予定は既に流れており。オフィスに行っても交通機関の乱れで誰も出てこないだろうし行く予定もないし。ということで雨が強くなり始めた8時から寝て起きたら11時。青空が出て近所の寺の大木がザワザワと五月蠅い。台風一過。案外たいしたことなかったな。

先週、咽頭炎になり抗生物質を飲んで直したのだが、今度は鼻が詰まり気味で。頭痛もないし食欲もあるので個人的には困らないのだけど、鼻声なこともあって社内の人に警戒され気味。
ここは疑いを晴らしておこうと暇をいいことに医者に行った。インフルエンザにかかってるならワクチン打つ手間がなくなるってもんだしね。
結果は咽頭炎から派生した副鼻腔炎。ジスロマックなる妙に強そうなクスリを処方された。3日飲めば1週間効くらしい。仕事もそれぐらいのペースがいいな。

外に出ると暑い。どうも台風が過ぎた後は下界の塵埃が押し流されるのだろうか。遠くの景色がよく見えたり、日差しが強く感じたり。まるで夏だ。

|

« Bledisloe Cup チケットのお話 | トップページ | RYANAIR »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750233

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« Bledisloe Cup チケットのお話 | トップページ | RYANAIR »