« Force.com 事始め | トップページ | 東京タワーの卵 »

2009年10月22日 (木)

トイコッチ

大学2年ぐらいか。方南町の友人宅にたむろってSFC の HUMAN のサッカーゲームを死ぬほどやってた。SFC って湘南藤沢じゃないぞ。
で、ユーゴスラビアの10番が恐ろしい選手だった。その名は「トイコッチ」。

先週末17日のJリーグの試合で事件があったらしい。
ピクシーがボール蹴り込み初退場/J1

名古屋ストイコビッチ監督が初の退席処分を受けた。後半40分に相手選手が負傷してプレーが途切れた際、ベンチ前に転がってきたボールを右足で約40メートル先の相手ゴールにワンバウンドで蹴り込んだ。

ピクシー番外弾に横浜GK榎本驚嘆/J1

榎本は「革靴でしょ。しかも芝はぬれているのに。怒りを通り越して、すげえと思った」と、驚いていた。

状況を想像するにベンチ前までコロコロ転がってきたボールをストイコビッチが蹴ったら横浜ゴールに入ったというだけだと思ってた。
普段はサッカーなんて暇つぶしのプレミアとバルサTVしか見ないのに、これ見たさに後日 JSports を録画してみたけど、JSports のカメラは倒れた選手に寄っていて映ってなかった。盛り上がる観客とその後の退場処分だけ映ってた。

で、これだ。CSで放送されたらしい。

ダイレクトボレーならそう書けよ。すごいじゃないかピクシー、じゃないオイラのトイコッチ。ダイレクトボレーで革靴でアウト側。早いとこ現役復帰した方がいいよ、と。

合わせて平畠を久しぶりに見て調べてみたら DonDokoDon ってまだ解散してなかったんだな…

|

« Force.com 事始め | トップページ | 東京タワーの卵 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750246

この記事へのトラックバック一覧です: トイコッチ:

« Force.com 事始め | トップページ | 東京タワーの卵 »