« 奈良散歩 -今西酒造- | トップページ | 奈良散歩 -大神神社- »

2009年11月11日 (水)

+J

「+J」好調、ユニクロ勢い持続

雨の日とかスニーカーで散歩する時用にやっすいデニムを持ってたんですよ。五反田のユニクロで買ったと思う。多分、3~4年前。さすがに見窄らしくなってきたので、またユニクロ行ってみるかと。

門前仲町で用事が終わった日、歩いて銀座まで。で、銀座のユニクロでウロウロしていると +J なるラインが。良く分かりませんが細身のジーンズが5000円弱だったのでご購入。中学時代柔道やってた影響で長らくスリムジーンズ穿けなかったのよね。その為か、つい細身に手が伸びる。
まずは数年前32インチだったのが今回スキニーで31インチになってた自分を褒めてあげたい。

で、帰ってきて見たら、+J の J って Jil Sander の J なんだと。自分の名を冠したブランドをプラダに買収されてから喧嘩して引退してたと思ったらユニクロですか。そういや LVMH に KENZO を買収されて出て行った高田賢三もユニクロと組んでたような。
言われてみればシンプルかな。ジーンズにシンプルもへったくれもないか。

しかしなー、プラダを出て行った理由は「安い素材を使いたくない」って理由だったと聞いたことがあるのだけど、そうだとしたら何だか矛盾してるような。年取ったら丸くなったってやつ?
まぁ、とりあえず散歩用ジーンズが手に入ったのでよしとしよう。本当のJil Sander ならパンツ1本で10万前後とかざらだったはず。

|

« 奈良散歩 -今西酒造- | トップページ | 奈良散歩 -大神神社- »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750259

この記事へのトラックバック一覧です: +J:

« 奈良散歩 -今西酒造- | トップページ | 奈良散歩 -大神神社- »