« コルク | トップページ | ブックバカー »

2009年11月 5日 (木)

為替りざると

1年前、10月23日に為替で賭けをした。のを忘れてた。

23日14時前のレート EUR = 124円 AUD = 64円。これでスタート。    JPY換算してAUDの方が得だったらオイラの勝ち。EURだったら shun-sang の勝ち。

結果、1年経って EUR=138円 AUD=85円とのこと。圧倒的にAUDということでオイラの勝ち。

1年前と言えば、リーマンショック直後ぐらいでこの先どうなるの?みたいな時だった。結果、YEN に比べて両方上がってるってのが皮肉だなぁ。ちなみに USD は変わっていないらしく、政権交代だ円高だとここのところ騒いでいた気がするけど long span で見ると変化は無かったということか。

てか、USDとYENが停滞したままで EUR と AUD が上がってるってことですな。民主党と小浜大統領の評価をするにはまだ早いかしら。

個人的には、賭けをスタートしてしばらくしてから AUD を買い増して、途中で南アのランドに乗り換えて、さらに先月それを売ってブラジルレアル債権にしてみました。ここまではわらしべ長者的に上手く行っているんだが、ブラジルはどうか。
しかし数値的に儲かってるはずなんだが、感覚的に儲かってる気がしないのは何故だろう…こういうのが不景気って奴なのかな。

|

« コルク | トップページ | ブックバカー »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750255

この記事へのトラックバック一覧です: 為替りざると:

« コルク | トップページ | ブックバカー »