« IRB Ranking | トップページ | ??? »

2009年11月25日 (水)

Quo Vadis

シーズンが終わり移籍だのチームのライセンス更新だのが落ち着いてきた今日この頃。
各チームから来シーズンの態勢が発表され、新城はシーズン終わる前ぐらいだったかにブイグと契約を更新。先々週辺りに別府も昨年と同じく Skil-Shimano の roster に名前が載ったわけですが。

昨日の朝というか一昨日の夜中なのかな、ランス父ちゃんが新しく作った Team Radioshack の roster に Fumiyuki Beppu の名前が。

ほえー、一転移籍かねー、まあ Fumy は元 Discovery Channel だしなー、と思ってたら、スポンサーの Trek がアジアでのプロモーションのために中国人の Li と一緒に引っ張ったんだというもっともらしい記事が。なるほど。
バイクスポンサー騒ぎと言えば、Specialized が Contador を QuickStep に引っ張ろうとあの手この手でオファーを出してたのだけど、コンタ君が Astana に残りそうなので Specialized も流れで Astana にバイク供給することになってしまったとか。ところが今度は「おいおい」ってなもんで、QuickStep は Specialized と袂を分かつことになってしまったり。Astana は昨年給与未払い騒ぎを起こしたもんで、未だに ProTour ライセンス降りてないし、降りないとコンタは移籍すると言ってるし、相変わらずゴタゴタしてます。

で、今朝。
Skil-Shimano Expect Beppu To Stay | Cyclingnews.com
あれ?

Skil-Shimano としては2010年の別府との契約は有効だと。何が起こってるのか分からないと。
渦中の Fumy は沈黙中。Shimano から連絡も取れないそうな。

帝王ランスが文字通り"豪腕"で何か起こそうとしているのか。奴のスタンドを体験してしまったのか(なんのこっちゃ
サッカーの移籍騒ぎとかだとよくあることだけどねぇ。パターンとしては何だかんだ揉めながらも結局移籍してしまうパターンかと。
しばらく見守りませう。

|

« IRB Ranking | トップページ | ??? »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750268

この記事へのトラックバック一覧です: Quo Vadis:

« IRB Ranking | トップページ | ??? »