« Visualforce で文字化け | トップページ | 終電 »

2009年12月10日 (木)

今更 mobile booster

今更ながら iPhone 3GS のバッテリーは減りが早いというか、そもそもの搭載量が少ないわけで。

今まで切れたことは無かったのだけど、ヤヴァい状況としては「WiFi のあるバー/カフェで夜中までうだうだする」「Softbankの電波が入るか入らないかという人の家で飲み」とかいったところ。
ということで、eneloop の mobile booster を購入。前からあったのだけど、ちゃんと iPhone 3GS 対応と明記されたので。

実際に役立ったのは帰省の時。朝から家を出て、奈良経由で神戸へ。7時前に家出て帰宅は20時前だったか。途中ずっと音楽再生し、何度も Google Map を見たり、乗り換え案内を見たりしていたら15時頃には20%を切った。
というわけでここぞとばかりに mobile booster を取り出し、格好は悪いがジーンズの前ポケットに boosterを突っ込み、お尻のポケットに iPhone を入れて充電しながら歩いた。
石上神宮に行く途中で地図を見ようと取り出したら 8% になってて「あれ?」と思ったらコネクタが斜めになってて刺さってませんでした。下手したらコネクタ歪むかもしれないな、と反省。移動しながら使うときは気をつけた方が良いのかも。ちゃんと刺し直したらしっかり充電し始めてくれたので、無事に実家まで辿り着きましたとさ。

サイズもお手頃だしUSBチャージ出来るので、とりあえず便利どす。てか、小さすぎてたまにどこに入れたか分からなくなって家を出るときに家捜しする羽目になったりするぐらい。

|

« Visualforce で文字化け | トップページ | 終電 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750280

この記事へのトラックバック一覧です: 今更 mobile booster:

« Visualforce で文字化け | トップページ | 終電 »