« エビちゃん | トップページ | フライング初詣 2009 »

2009年12月25日 (金)

私腹

首相「説明できないことがもどかしかった」

私は、私腹を肥やしたり、不正な利得を受けたということは、いっさいございません。

払うべきものをバレるまで払わなかったのは利得ではないということか。これを悪びれてるとかそういう感じでは無く本気で言ってる風に見えるのが怖いところ。

前にもちょろっと書いたけど、常習的な虚言癖の人に酷い目にあったことがあってな。ああいう人って、後ろめたさ無く「本気で」嘘をつくのでわかんないのな。オイラ以外にも何人も巻き込まれて迷惑蒙ったと後で聞いた。鳩ポッポにはかつて室蘭周辺でも色々と酷い目に遭った人がいるとか。

さて、これで年明け辺りからの内閣支持率とかがどうなるのかしらね。これでも居座れるようだと、宇野宗佑の女性問題って何だったんだろ?って感じ。

誰もが危機を感じ取れなくなったときに、本物の危機が始まる。それも暴君ではなく、理想を掲げた指導者の時代に。

- 塩野七生

|

« エビちゃん | トップページ | フライング初詣 2009 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

脳税で問題になった茂木さんも同じタイプの弁解に感じた。

投稿: shun | 2009年12月25日 (金) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750290

この記事へのトラックバック一覧です: 私腹:

« エビちゃん | トップページ | フライング初詣 2009 »