« 選択の自由 | トップページ | 芸術の冬 »

2009年12月18日 (金)

忘却

昨日はクライアントとの忘年会だった。8人ぐらいで行ったんだけど、なんとなく会話が2グループに分かれ。
オイラは正面の5つ上と2つ上の人と話をしていたのだけど。

お二人とも既婚者(男性)でお子さんがいると。38の方は26で結婚したというので「じゃあもう随分お子さん大きいんですか?」と聞くと、「いやまだ小1ですよ」と。あぁ、そうか別に出来ちゃったとは限らんもんね。

「あ、じゃあ5年ぐらいは夫婦水入らずだったんですね」と話を向けると「あー、そうですねぇ。そうだなぁ。でも記憶が全然無いなぁ」と真顔で。隣の方も「俺も3年ぐらいそういう時期が有ったはずなんだけど、何にも思い出せないねぇ」なぞと曰う。

「今じゃ考えられないよな、家に帰ると嫁しかいないなんて恐ろしい」んだそうな。

忘却とは忘れ去る事なり。子は鎹。

|

« 選択の自由 | トップページ | 芸術の冬 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750286

この記事へのトラックバック一覧です: 忘却:

« 選択の自由 | トップページ | 芸術の冬 »