« ジム復帰 | トップページ | 躾 »

2010年1月 8日 (金)

夢大陸アドベンチャー

正月、暇つぶしにと思って Wii のバーチャルコンソール用の「夢大陸アドベンチャー」をダウンロード。800ポイント(800円也)。どうやらMSXエミュレータが乗っかっているようで、懐かしのMSXロゴがせり上がってくるデモの後にタイトルが。

1986年か。四半世紀たったのね。中1ぐらいだったのかなぁ。やってみると、不思議と障害物の位置とか感覚で覚えてるもんだな。

で、このゲーム、全24面。バーチャルコンソールなので途中で中断することは出来るのだけど、もはやこの歳になってノーコンティニューで最後までいけるとは思えない。そんな熱意ないし。
そもそも今のヌルいゲームと違って、この頃はコンティニューなんて無いのが普通だったのだけど、夢大陸アドベンチャーは隠しコマンドでコンティニュー出来たはず。何かあったけど思い出せず、ソフトの説明書画面を見ると記載が。

キーボード?え、これってUSBキーボードが必要なの?うはー、ってことで保留。ノーコンティニューでは8面ぐらいまでしかいけなかった。

NORIKO と KAZUMI って元ネタなんだっけなぁ。当時というかちょっと前か、はコナミは広報の紙尾さんって女性を推してたんだけどな。確か明美さんだったはずだから違うんだよなぁ。

|

« ジム復帰 | トップページ | 躾 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750296

この記事へのトラックバック一覧です: 夢大陸アドベンチャー:

« ジム復帰 | トップページ | 躾 »