« ワイルドカードトーナメント | トップページ | グダグダ中和法 »

2010年1月26日 (火)

国民総背番号

「人間に番号つけるのは牛と同じ」 名古屋市長が「住基ネット」離脱表明

人間に名前つけるのも牛と同じなのかなぁ。で、牛と同じだったら何が問題なんだろう?

国民に番号振る話が出ると決まってこういう議論?が出てくるんだけど。

鯨は可哀想といって牛食う人達と同じような脳みそなのかしら。

数字はダメだったら半角英字だったらどう?欧米人はみんな牛?

|

« ワイルドカードトーナメント | トップページ | グダグダ中和法 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

どうせDiskだって安いんだし、ガタガタいうんだったらUTF-8でIDにしちゃえばいいような。
「はい、あなたのIDは"土ポバて団ツ地こ。け"です」とか。
打ちにくいとか覚えられないって話になったら「じゃあ、数字にしましょうか?」とか。

投稿: しげお | 2010年1月27日 (水) 12:08

牛と同じ扱いは嫌だけど、SSNじゃないけど、ID番号があるのは、メンテも含めて楽になると思うけどなぁ。

ハンカクカナに一票(嘘

投稿: shun | 2010年1月26日 (火) 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750308

この記事へのトラックバック一覧です: 国民総背番号:

« ワイルドカードトーナメント | トップページ | グダグダ中和法 »