« 一夫多妻 | トップページ | 夢大陸アドベンチャー »

2010年1月 7日 (木)

ジム復帰

いーつのーころーだかー、去年の6月ぐらいだったか?もっと前だったのか。トレーニング中に左胸に軽い痛みを覚えて騙し騙しやっていたのだけど一向に治らず。整形外科に行ったら筋繊維断裂ですと。
傷めるまで分からなかったのだけど、大胸筋の付け根ってあらゆる運動で収縮するのな。腕立てとかはもちろん、腹筋しても痛むし、クシャミする寸前にも痛む。走るのは比較的楽だけど、それでもやはり少々痛む。

で、リハビリ受けながら治療してたのだけど、軽くなってくると少しは動かしても大丈夫かな、と低負荷で運動したり…ってやってたら本気で治らなくなってきた。ので、気合いを入れて10月いっぱいでジムに行くのをやめ、走りに出るのもやめてひたすら体重の維持だけ行ってた。どんどん落ちる大胸筋。

12月に入って寝起き(起きるときに手を突くと痛かったりする)やクシャミでも痛みが走らなくなったので、ランニングを復活させ、満を持してこの1月からジム復活。
意気揚々と2ヶ月ぶりのジムのドアをくぐり、チェックインしようとカウンタに近づくも、オネーサン達がシカト。まるで俺様の存在が無いかのようにシカト。あれ?俺見えない?俺死んでる?とか思って立ちすくんでいると、一人が寄ってきて「あ、セルフチェックインになりましたので、こちらに会員カードを翳してください」と。

なんかすげー恥ずかしい人、俺様。浦島太郎。

2ヶ月ぶりのトレーニングは超低負荷でスロー気味、量も2/3ぐらいにしたにも関わらず晩には足がだるく、次の日は大胸筋と広背筋に筋肉痛という情けない状態であった。年末年始で少しきつくなったズボンの件もあり、早々に解決したいが、今度は焦らず行きたい。

|

« 一夫多妻 | トップページ | 夢大陸アドベンチャー »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750295

この記事へのトラックバック一覧です: ジム復帰:

« 一夫多妻 | トップページ | 夢大陸アドベンチャー »