« 国民総背番号 | トップページ | 未来予測 »

2010年1月27日 (水)

グダグダ中和法

不愉快とか怒りの感情って時間が経てば薄まってくるわけだけど。

先週、Mtg てんこ盛りの日があった。

まず午前中。
11末からやってるサイト作りの案件。未だに「じゃあまず概念の理解を統一しておきましょう」みたいなところからスタート。サーバ周り担当の会社は12末に調達依頼したのに未だに「社内調整ができてなくて…」とか言ってきたので一瞬切れそうになった。その後、その会社からピンぼけなデモを見せられて倒れそうになったり(先週出した宿題と違うことやって来てる…)。2時間空費。

昼食後、同じ案件でデザイン事務所へ。この日が初顔合わせ。ご挨拶と名刺交換をして、ざっくりの説明のあと軽いブレスト。ディレクター、技術の分かる人、諸々出てきてくださってずんずん話が進む。スケジュールも滞り無く決定。1時間。

この後、次の打ち合わせまでの間オフィスに戻ったのだけど、何とも爽快な気分。頭のいい人、仕事の出来る人と話をすると爽快な気分になれるものだけど、この打ち合わせ2件の順番が逆だったらどうだったんだろうなぁ、と。先に仕事の出来る人ミーティング、後から gdgd mtg だったら、なんだか気分の悪いままオフィスで過ごすことになりそうだ。

単にグダグダへの怒りが2時間の時間で希釈された訳では無いとしたら、ダメ案件の打ち合わせは出来る限り午前中に入れるべきではないかと。出来ればその後に、良い案件を。
うん、今後は出来る限りそうしよう。

|

« 国民総背番号 | トップページ | 未来予測 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750309

この記事へのトラックバック一覧です: グダグダ中和法:

« 国民総背番号 | トップページ | 未来予測 »