« Top League リーグ戦閉幕 | トップページ | 人参の味 »

2010年1月15日 (金)

ハイチ

1月12日にハイチで大地震が起こったというのを聞いて、なんかあの辺多いなぁ、と。
何年か前の年末のインドネシアとか、こないだのサモアとか…と思ってたら、西インド諸島?隣がドミニカ?

勝手にハイチのことをタヒチだと脳内変換してた。それに気付くのに2日かかった。

そういや、ここんとこカリフォルニアで地震2連発じゃなかったっけ。そろそろアメリカのターン?

とりあえず先日のワインセラーをヤフオクで落とした時のポイントがあったので寄付しといた。ポイントなんか持っててもいらねぇし。普段ヤフオクなんて使わないから。楽天ポイントも寄付できないかな、と思ったら窓口ないっぽい。はてなはあるね。

インターネット募金「ハイチ地震救援金」 - Yahoo!ボランティア
ハイチ地震救援金の受付について - はてな義援金窓口

|

« Top League リーグ戦閉幕 | トップページ | 人参の味 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

ま、経験値に基づく限り、前例ある事しか想定できないわけで…happy02

投稿: shun | 2010年1月20日 (水) 10:49

「井崎の法則」ばりに怪しいなぁw
2年といいつつ4年目に発生したら「5年以内」に変更とか

投稿: しげお | 2010年1月18日 (月) 13:53

2年以内に発生しなければ、大丈夫だと思われる (based on my experiencesmile)

投稿: shun | 2010年1月18日 (月) 13:10

てことはそろそろ東京か。

投稿: kei | 2010年1月16日 (土) 05:11

東京こねーな

投稿: しげお | 2010年1月15日 (金) 14:13

サンフランシスコ、ロス、シアトルと3つの地震全て体験した私から見ると、次にカリフォルニアに地震が起きるのは、私が引っ越したらすぐ起きるんじゃないかと予想。
上記3つは、すべて住み始めて最初の2年以内に発生。

投稿: shun | 2010年1月15日 (金) 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750300

この記事へのトラックバック一覧です: ハイチ:

« Top League リーグ戦閉幕 | トップページ | 人参の味 »