« 7円 | トップページ | ハイチ »

2010年1月14日 (木)

Top League リーグ戦閉幕

いつの間にやら Top League は最終節が終わり。
最終節は JSports で全7試合を全て中継したので録画チェックが大変。まだ1試合見てないんだけど。

首位は最終節にサントリーと引き分けた三洋電機。以下、サントリー・東芝・トヨタがプレーオフ進出。同時にこの4チームは日本選手権出場が決定である。我らが神戸製鋼は残念ながら5位だったので、wild cardでの日本選手権出場を目指すことに。

11位近鉄と12位リコーは入れ替え戦に回る。この2チームは個々のキャラが強くて面白かったのになぁ。そして13位ホンダと14位九電は自動降格。最終節にノーガードの打ち合いをしたホンダがいなくなるのも残念。慶應で天才と言われた山田も少し壁にぶつかったようで孤立するシーンが多かったかなぁ。

wild cardはどうなるんだろうか。10位に沈んだNEC、来期からプロ契約選手を0にする9位ヤマハなど下位にも曲者が多い。トップチャレンジやワイルドカードは今週末から開始。2月に入れば 6 Nations、南半球では Super14 が開幕する。まだまだ忙しいねぇ。

って、クラブ選手権みてたらタマリバが駒場に負けたのね。で、元トップリーグのワールド社員を受け入れた六甲クラブは「六甲ファイティングブル」に改称して決勝に進んでいるようだ。

|

« 7円 | トップページ | ハイチ »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750299

この記事へのトラックバック一覧です: Top League リーグ戦閉幕:

« 7円 | トップページ | ハイチ »