« Podium Guy? | トップページ | 湯島天神梅祭り »

2010年2月24日 (水)

確定申告 2010

昨日いってきた。申告書作るに当たって予定納税の領収書が見つからず。家捜ししても見つからず。
仕方が無いので税務署に電話したら「去年還付を受けてらっしゃいますね。今年度は予定納税されていません」とのこと。「あ、そうですか、お手数おかけしました」とスゴスゴ。

今年も還付だ。お金が返ってくるのは嬉しいが、元はと言えば自分の金。2年連続はあまりよろしくないなぁ。一昨年そんなに稼いだかしら?と思うけど、確かに去年の夏辺りは暇であった。ん?金融資産?ん?ん?考えないことにしよう。

それにしてもポッポをニュースで見る度に、こんな数万、数十万のために手間暇かけて納税してるのが馬鹿らしくなる。そういえば今年の確定申告のイメージキャラクターが見当たらないのだけど、この辺も事業仕分けなんだろうか?黒木瞳、仲間由紀恵辺りの流れは途絶えるのか?
経費削減なら、いっそ鳩ポッポとか土地大好き小沢をイメージキャラクターにしたらどうよ。

|

« Podium Guy? | トップページ | 湯島天神梅祭り »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750329

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告 2010:

« Podium Guy? | トップページ | 湯島天神梅祭り »