« カントリーマアム | トップページ | あらら »

2010年2月18日 (木)

Fumyの行方の結果

スキーに行ってる間に決まったのだけど。

昨年11月末に突然にしてランスの新チーム、RadioShack のロースターに名前が載っていた Fumiyuki Beppu。ところが、その後で所属チームの Skil-Shimano から待ったがかかり、その後は本人も twitter では粛々とトレーニングの様子を報じるだけで進展が表に出てこなかった。

結局、2月頭になって

  • Fumyは自分の解釈でチームに連絡することなく勝手に移籍した。これは認められないことを双方で確認。
  • でもチームとしては、こういうことがあった以上信頼関係の維持が難しいので契約解除を認める。
  • 解除の条件としてはチームの言い値を支払うこと

という決着をみたようだ。で、晴れて RadioShack 入り。
別府史之インタビュー レディオシャックのチームキャンプより

まぁ、本人楽しそうで幸せそうなのでいいか、とも思うのだけど、Skil-Shimano の今西さんとか土井選手はどう思ってるんだろうな?とちょっと気になったり。後、強豪(?)チームに行ったことで、Skil にいればある程度可能性のあった TdF を初めとするグランツールへの出場確率が下がったような気がするんだけどな。まぁ、この辺は RadioShack が春のクラッシックレースをどれぐらい狙ってくるかによるんだろうけど。

新城幸也もタイ合宿を終えてヨーロッパに戻った模様。今年のシーズンもオーストラリア、砂漠の国々を経て、もうすぐ欧州で開幕でございます。

|

« カントリーマアム | トップページ | あらら »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750325

この記事へのトラックバック一覧です: Fumyの行方の結果:

« カントリーマアム | トップページ | あらら »