« 東京スカイツリー | トップページ | 確定申告 2010 »

2010年2月23日 (火)

Podium Guy?

Podium っつーのは、表彰台で、大体大きな自転車レースの表彰は、表彰台の上に乗って、美女2人から花束と発砲ワイン、土地の記念品みたいなのをもらってキスしてもらうのよね。

今年の Giro'd Italia は国境を越えてオランダはアムステルダムがスタート。んたら、オランダの政治家で「女性はやめろ」とか言ってる人がいるそうな。
Podium Guys in Amsterdam for the Giro?

''In a city like Amsterdam, known as the gay capital, it would be nice not to have two beautiful misses, but two fine misters,” Marco de Goede of the GroenLinks party argued Wednesday at a city council meeting, according to Reuters.
    “Do not let a beautiful lady with long legs present the pink jersey award to the winner of the prologue, but a man with a broad chest. Or a drag queen,” he suggested. “A 'Miss' is hopelessly outdated and sexist.”

…アムステルダムって「げいきゃぴたる」だったのか。

初日の個人タイムトライアルを優勝するともれなく佐々木健介とかマツコ・デラックスみたいなのに祝福のキスを頂ける、って感じかしら。カンチェラーラへの罰ゲームとしては楽しそうなんだけど、みんなゴール寸前で微妙な駆け引きのブレーキングするとか。それでもマリア=ローザ(総合ジャージ)が欲しいということで、果敢に突っ込む若者が出たりとか。色々ネタ的にはよさげ。

と思っていたら
Giro organiser says Italian girls will be on the podium in Amsterdam
主催者から「アホか!表彰はイタリア美女がやるんじゃ!」とのツッコミが。確かにポディウムガールってレース中帯同するので3週間スケジュールを抑えられる(余り売れてない)モデルがやるって聞いたな。初日だけマッチョマンってことは許されないのだ。やるとしたら3週間マッチョマン(ぉぇ

というわけで盛り上がってきたサイクルロードレース。オイラは忙しくてやっと tour down under を消化したところなのでした。HTCのグライペル vs カヴのネタも楽しそうだなぁ。アスタナのヴィノ vs コンタドールと合わせて楽しみたい。内紛好き(ぉぃ

|

« 東京スカイツリー | トップページ | 確定申告 2010 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750328

この記事へのトラックバック一覧です: Podium Guy?:

« 東京スカイツリー | トップページ | 確定申告 2010 »