« あらら | トップページ | Podium Guy? »

2010年2月22日 (月)

東京スカイツリー

TOKYO SKY TREE

都心にビルが増え、333mの東京タワーから発する電波も障害を受けるようになったとかで、第二の東京タワー計画が決まったのがついこの間。と思ったら、

300m 超えてました。もうすぐ東京タワー越え。いや、すぐって言っても1割か。ということで、

浅草線で押上駅へ。駅に降りたら「スカイツリー建設現場はこちら」みたいな張り紙が。地上に出ると、そこらに携帯で撮影している人々がおり。近隣のアパートとかにも「関係者以外立ち入り禁止」と軒並み。どうも階段とか登って撮影するのがいるみたいね。
ということで、隅田川の脇の堀割?に沿って浅草方面へ歩く。

はたらく自動車がこんなに小さいよ!奥に見えるのが東武線の駅だよ!

オイラが見て連想したのは「バベルの塔」。そういえば東京タワーって1年にどれぐらい雷落ちるんだろうか?逆に考えると豆腐屋うかい辺りまでは雷おちないんだろうか?野田岩はダメそうだが。

来年の冬竣工で再来年の春頃には600m越えで開業するそうで。お子ちゃまとか連れて行っておくといいんでないかい?「わしがガキの頃にはあの辺ぐらいまでしか出来てないのを見に来たんじゃよ」と。浅草も近いし。

|

« あらら | トップページ | Podium Guy? »

」カテゴリの記事

コメント

職務放棄しないように

投稿: しげお | 2010年2月25日 (木) 14:26

是非やつを連れて行ってくださいw

投稿: shun | 2010年2月25日 (木) 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750327

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー:

« あらら | トップページ | Podium Guy? »