« トップリーグ決勝 | トップページ | そいじょいあげいん »

2010年2月 2日 (火)

サヨナラツイカ

TVは録画してから見るのでCMをほとんど知らない(スキップ)のだけど、近頃は番組内にやたらと中山美穂が出てくる。所謂タイアップ。何かと言えば映画の宣伝である。
先日も HEY^3 に映画の主題歌を歌う中島美嘉と絡めて取り上げられてたり。中山美穂の露出は久々だ。儂が中学の頃には「つ~いてるねっ」なんて歌ってたので年上なイメージがあるが実は70年生まれで3つ上。

さて件の映画は旦那の辻なにやらが原作でCXが提供でソニーの中島美嘉が主題歌歌って、という取り合わせの邦画かと思いきや韓流映画だったのでびっくり。

監督 イ・ジェハン  製作総指揮 キャサリン・キム  製作 シム・ジェソプ  ファン・ヨンサン  脚本 イ・ジェハン  イ・シンホ  イ・マニ   音楽 ソ・ジェヒョク  撮影 キム・チョンソク  編集 チェ・ミニョン

なんだこれ?キャストと主題歌以外は全部韓国人。

どっちの思惑なんだろーなー?と。日本人俳優の出てる映画は韓国でも当たるんでしょうか?頭の中のなんたらとか当たったから、日本人使えばもっと当たるんじゃね?ってことかな。ヨンさま追っかけのオバハンから若者へ浸食しようと言う感じ。
それとも韓国映画市場より今やお寒いと言われる日本映画市場の方がまだ大きいのか。
瀕死の日本映画界が韓国に救いの手を求めてるのか。向こうで作った方が制作費が安いのか。

そういえばCX提供なのにNTVとかでもタイアップしてた気がするなぁ。もう何でもアリだな。

|

« トップリーグ決勝 | トップページ | そいじょいあげいん »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750314

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラツイカ:

« トップリーグ決勝 | トップページ | そいじょいあげいん »