« 確定申告 2010 | トップページ | OLYMPUS PEN E-P2 »

2010年2月25日 (木)

湯島天神梅祭り

実は今週火曜日デッドラインの仕事があったのだけど、オイラへの発注元が何故か日曜デッドラインと勘違いしていて、先週はエラく急かされた結果土曜日に仕事が終わってしまい。本当は日曜忙しくなるはずが急に暇に。
ということでスカイツリーを見に行ったのだけど、それだけでも何なので浅草・上野を散歩しつつ湯島へ。

梅祭りと合格祈願でもって凄い人混み。オイラが大学受けるときには、ここで合格祈願すると落ちるという変な噂があったもんだが。

普通、エマ絵馬ってせいぜい3枚とか5枚ぐらいが重なってるもんだろうけど、これは酷い。絵馬を掛ける場所も1カ所ではなく幾つかあるのだけど、どこも鈴なり。こんだけあると、流石に天神さんも読みきれんでしょうな。

今年は妙に梅好いている。満開度合いは今年一番かな。とてもいい香りでした。

ただまぁ凄い人出で、かつご高齢の方が多いので歩きにくいのでしたよ。

何となく老夫婦だと道をブロックしてることに気付いて空けてくれるのは奥さんの方で爺さんはKYな感じがしたのでオイラも気をつけようと思ったり。でも、あの世代だと嫁が若いのが標準的だから単に年齢によるセンサの劣化の問題だけなのかな。

|

« 確定申告 2010 | トップページ | OLYMPUS PEN E-P2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750330

この記事へのトラックバック一覧です: 湯島天神梅祭り:

« 確定申告 2010 | トップページ | OLYMPUS PEN E-P2 »