« 江戸落語 | トップページ | 桜監視 »

2010年3月26日 (金)

177

NTT「177」10時間以上更新されず

このトラブルは、NTTが行っている「177天気予報サービス」で23日午前11時ごろから天気予報や注意報などの情報が更新されなくなったもの。午後9時半ごろまでには復旧したが、この間、気象庁などには約60件の問い合わせがあった。

システムテスト用のデータを流したつもりが、本番、それも全国に流して誰も気付かず10時間経ったと。
で、問い合わせ60件。

まぁ気象情報ってことで間違ってても気付きにくいのもあるだろうけど、それにしても問い合わせ少ない気が。

昔は新聞かテレビか電話しか気象情報を得る手段が無かったわけで。上京してしばらくして新聞を取るのを止めてからは、朝バタバタしてるとテレビの気象情報が丁度良いタイミングで見られるわけでもなく。つーか、画面の上の方にスーパーインポーズするようになったのっていつからだ?昔からあったっけ?
何せ、結構な頻度で177に電話して天気予報確認してから出て行ったものだ。

今じゃPCなり iPhone なりでいつでも確認できるからなぁ。もうそろそろ電話での情報サービスってのも終わりじゃないかねぇ。

|

« 江戸落語 | トップページ | 桜監視 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750350

この記事へのトラックバック一覧です: 177:

« 江戸落語 | トップページ | 桜監視 »