« オカネクダサイ | トップページ | いやだから »

2010年3月31日 (水)

POLICENAUTS

珍しく起きてぼんやりしながらテレビを見てたら衝撃の映像が。

どうやら個人用ホバークラフトらしいのだけど、クライストチャーチの会社が開発してUSのベンチャーが販売することに決まったとか。1台?1基?9万ドルなんだそうで、円高の今なら800万ぐらい。高めのセルシオぐらい?時速も100km出るそうなので、車買うよりいいんじゃね?燃費は知らんが。

日本の法律ではこのサイズの航空機(?)を取り締まる法律が無いとかで、今なら無免許で操縦可能。ただ、安定性確保の為、体重が70kg~120kgの間じゃなきゃいけないとかで、オイラは増量が必要だな。

何だか皆さん LA Olympic を想起するそうなんだけど、オイラは「覚えておくんだな、ポリスノーツ」を思い出してしまった。レッドウッドが塩沢兼人の声で覚えておけというんだから忘れられない。

てか、3DO 版があったなんて知らなかったよ。
懐かしいなぁ。「いいかジョナサン!」てなぁ。久々にやってみたいが今やっても面白いのかなぁ。

|

« オカネクダサイ | トップページ | いやだから »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750353

この記事へのトラックバック一覧です: POLICENAUTS:

« オカネクダサイ | トップページ | いやだから »