« 桜監視 | トップページ | POLICENAUTS »

2010年3月30日 (火)

オカネクダサイ

お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱

麻生内閣の時のばらまきは何だっけ?知人の地方自治体職員が結構大変なことになってたんだけどな。当人は別に支給の担当じゃなかったんだけど、支給するためのチームが組まれて、そこに人が取られてどこの部署も人手不足で大変だったと。

前回は管轄下の住民の年齢要件とかだけチェックすればよかったから住民基本台帳の確認だけでよかったんじゃなからうか?今回は養子とか海外在住のチェックはどうするんですかね?どうやら政府は地方自治体に丸投げらしいんですが。
数百人単位で養子縁組みをした人もチラホラいるらしい、とかいう話もあったり。我々の税金はどこに行くんでしょうかねー。異国の縁組みディーラーみたいなの通じてマフィア的なところに行くんですかね-。

それより何より、海外に住んでお子様を育ててる歴とした日本人の友人達には支給されないのかな? もう突っ込みどころ大杉でどうすんの?って感じ。日本人の子供のための手当じゃなくて、日本在住の親のための手当っていう。最早子ども手当じゃねーよ。

そんなところに香ばしいニュース。
鳩山事務所リストラ、背景に母の援助切れか

|

« 桜監視 | トップページ | POLICENAUTS »

戯言」カテゴリの記事

コメント

> 海外に住んでお子様を育ててる歴とした日本人の友人達には支給されないのかな?

これは、日本で納税してる人対象だけで良いと思うけどな。逆に、Bush 減税の時は、自分もアメリカで子供一人 $500 とか $1000 とか貰ったし、そういう人はそっちで恩恵うけてるわけで。
ま、駐在員とか両方でしっかり納税してる人はダブルで貰えるね。

投稿: shun | 2010年3月30日 (火) 11:59

> 日本在住の親のための手当っていう。最早子ども手当じゃねーよ。

結局、子供の為じゃなくて、次も民主党よろしくねっていうバラマキ金だからねぇ。

本当に国の経営考えるなら、増税だと思うな。とりあえず消費税とか相続税あたり。 あと、お金を使う富裕層の所得税はもう少し減らしたほうが経済効果あるかもよ?とか思ってみたり。
でも、このカードは、政党が人気取りしか考えてないから誰も切らないよね。

この国は、どこに行くんだろうね。

投稿: shun | 2010年3月30日 (火) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750352

この記事へのトラックバック一覧です: オカネクダサイ:

« 桜監視 | トップページ | POLICENAUTS »