« 177 | トップページ | オカネクダサイ »

2010年3月29日 (月)

桜監視

週末は桜パトロール。
土曜起きて思いついて日本橋へ。朝8時半。我ながら早過ぎる。

日本橋~八重洲口までの桜並木。まだまだ三分ぐらい。

そのまま江戸城大手門。何か先週辺りにも来た気がするぞ。デジャブ?
蕾固い。

丁度9時で門が開いたので異人さんの集団とかと一緒に入る。本丸に1本だけ狂い咲く桜。枝振りがすごい。地面に落ちそうなところで辛うじて取り戻したような枝。

北の丸公園に入り、木村カエラ追っかけが座り込む武道館前を通過してお堀。中々綺麗だけどやっぱり五分ぐらい。

人生初靖国神社。全くでした。海軍特攻隊慰霊祭とかいうのをやってました。

実は神社の中より靖国通り沿いの方が咲いてるかも。空の具合が余りに良いので1枚。

千鳥ヶ淵。ボートに乗るアベック(死語)が寒々しい。蕾もしっかり。

翌日。昼過ぎに六義園へ。これで3年連続六義園の桜。さすがの枝振り。しかし天気悪いし底冷えするし。結構咲いているようでまだ五分~でしょうかね。

総じてまだまだですが、来週は金曜雨の土曜曇りってことで、今年は花見はハズレでしょうかね。

|

« 177 | トップページ | オカネクダサイ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750351

この記事へのトラックバック一覧です: 桜監視:

« 177 | トップページ | オカネクダサイ »