« Paris-Nice 2010 | トップページ | ClimateGate »

2010年3月16日 (火)

radiko

1ヶ月ほど前に公式発表されたラジオのサイマル放送。昨日から始まりました。
radiko.jp

関東、関西限定ということで、とりあえず久々の J-Wave を聞いてみた。Tuner 無くなって久しいからね。数分に1回ぐらい途切れるのは開始早々で海鮮が回線が混雑しているのか、そもそもこういうクオリティのものなのか。
どうも交通情報とか聞いてるとほとんど時差がないっぽい。愛用している iPhone の FM Tokyo アプリはガッツリ5分ぐらい遅れており。その為逆にバッファリングが効いていて地下鉄の中でも途切れずに聞けたりするんだけど。

そのうち関西Proxyとか立つのかなー、とか。今でも FM802 で水曜夕方に伊藤政則が Rock Kids 802 やってたら仕事しながら聞きたいなー、とか。

と思ったらさすがにやってなかったか。聞いてたの高校の頃だもんな。今じゃ金曜深夜の ROCK ON だけみたいだ。
伊藤 政則 MASA ITOH

もう少し落ち着いたら仕事のお供にかけるかなぁ。ラジオ全体としては間違いなく聴取率は上がるだろうけどねぇ。そもそも電リクとかハガキとか、特にAMはネットと親和性高そうだけど。救世主になれるのかどうか。

ちなみに、https で接続すると、謎証明書を使ってるよとの警告が出るオマケ付き。何かのテスト中なんだろうか?

|

« Paris-Nice 2010 | トップページ | ClimateGate »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750343

この記事へのトラックバック一覧です: radiko:

« Paris-Nice 2010 | トップページ | ClimateGate »