« 新世代栃木の酒 新酒発表 2010 | トップページ | 新卒研修 »

2010年4月26日 (月)

Liege-Bastogne-Liege 2010

春のクラッシック最後のリエージュ~バストーニュ~リエージュ。常にアップダウンが続く260kmの1day レース。仕事しながら見てたのだけど。うむ、今週末は突然舞い込んだ仕事のおかげで引きこもり。

最後の7kmぐらいで先頭はコロブネフとヴィノクロフ、20秒ほど離れてエヴァンス、バルベルデ、ジルベールというエースそろい踏み。1分以上離れてアンディやアントン、コンタドールといったところ。10km切って1分以上はちょっと難しいかな。

最後の登りでジルベールが猛烈アタック。ホント今年は登りでの鬼のアタックが凄い。バルベルデとエヴァンスを一気に突き放す。前2人が牽制に入ると一気に追いついて追い抜きそうな勢い。残り4km。

前の2人はカザフスタンとロシアだしなー。びみょー、と思ったのだけど残り2kmでも駆け引き無く、ジルベールは絶望的かしら。坂で足使ったかなぁ。残り1kmでジルベールはバルベルデ達に捕まる。
と同時にヴィノクロフアタック。残り300mでコロブネフが千切れる。残念。ヴィノクロフは5年ぶり2度目の優勝。2位コロブネフ。

3位グループが争ってる間に、後ろからフランク兄ちゃんがアンディやコンタドールを引き連れて登場。が、少し届かず。3位グループではバルベルデがスプリントを制して誕生日の3位。

んー、例の血液ドーピング以来、ヴィノクロフ見るのは初めてかしら。コンタドールのアシストだと思ってたけどやっぱポテンシャル高いなぁ。ちょっと淡くなったアスタナのジャージに、今年からスポンサーの SPECIALIZED S-WORKS のバイク。インタビューではチームの面々に感謝の言葉を口にするヴィノはちょっと新鮮だった。

レース後チームのエースナンバーを持ったコンタドールと抱き合うヴィノクロフ。ツール走るのかしら?どうするのかしら。グライペル<=>カヴェンディッシュと同じぐらい、ヴィノ<=>コンタを期待する天の邪鬼なオイラでした。

再来週からは Giro d'Italia が開幕。翌週からは Tour of California が始まるが、これも今年は Live をやるらしい。11時ぐらいからイタリアのLive見て、朝6時から西海岸のLive。オイラのHPは削られまくって5末には無くなってしまうかもしれん。

|

« 新世代栃木の酒 新酒発表 2010 | トップページ | 新卒研修 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750371

この記事へのトラックバック一覧です: Liege-Bastogne-Liege 2010:

« 新世代栃木の酒 新酒発表 2010 | トップページ | 新卒研修 »