« 甲州街道 第2話 | トップページ | 空気を読む »

2010年4月14日 (水)

桜納め

日曜昼過ぎ。甲州街道のクールダウン(?)に青山墓地。

外苑前からカッシーナを冷やかして青山墓地へ至る。

日曜の最高気温は21度の予報。七分丈のシャツ1枚で十分。

夜から雨と言うが信じられない空模様。

月曜のお昼は8度ぐらいなそうな。ほんと?墓地の中は思った以上に静か。というか鶯以外の音が聞こえない。宴会禁止になったのかな?みんな花見に疲れたのかな?

散り始めの桜はハラハラと散り、少し風が吹くと花びらが流れていく。シャッタースピード優先で撮ったのだけど流れる花びらが分かるかしら。
しかし、桜の花の散るスピードはどう考えても 5cm/sec 以上だよなぁ。

途中のベンチに腰掛けてコンビニおにぎりを食って六本木を回って家まで帰ったのでした。

月曜は予報通り真冬のような気温に氷雨。綺麗に桜が散りきっておりました。

|

« 甲州街道 第2話 | トップページ | 空気を読む »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750363

この記事へのトラックバック一覧です: 桜納め:

« 甲州街道 第2話 | トップページ | 空気を読む »