« 強力米 | トップページ | Tour of California 3rd Stage »

2010年5月19日 (水)

Giro d'Italia 10a tappa

今日こそど平坦。最後の登りゴールみたいなのもなく。天気も良く。
100kmで逃げ3人。集団との差は4分強。

残り40km辺りまで泳がされ、そろそろ捕まえるかな?というところで集団に落車発生。が、大したことにはならなかった模様。集団はHTC、Sky、Garmin 辺りのスプリンターのチームが引く。
残り16.7kmで逃げが捕まる。ちょっと捕まえるの早い気がするけどなぁ。14kmぐらいで落車。ウェイラントとヘンダーソン、スプリンター2人が巻き込まれたらしい。

ラスト1kmで、何故か2番手に新城。どうやらアシストとしてボネを引き上げたかったようだが、肝心のエースが着いてこれず。「あれ?」っと後ろを振り返っているうちに集団に飲み込まれていった。勝ったのはファラー。何の紛れもない勝ちでしたな。2位はリクイガスのサバティーニ。

退屈なレースだったけど、最後に新城が顔を出して、「おっ!スプリントするの?」と一瞬期待を持たせてくれたのが見所かな。

|

« 強力米 | トップページ | Tour of California 3rd Stage »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750394

この記事へのトラックバック一覧です: Giro d'Italia 10a tappa:

« 強力米 | トップページ | Tour of California 3rd Stage »