« 呼子イカ直送 | トップページ | Tour of California 2nd Stage »

2010年5月18日 (火)

Giro d'Italia 9a tappa

コースプロフィールを見るに何も起こらなさそうなステージ。
見所は大雨と、それで出来た深い水たまりを集団が抜けて行く模様か。

4人が逃げて、集団が泳がせる。一旦は残り50kmほどで1分台まで詰めたものの、ちょっと早過ぎるということで泳がせ続けて残り20km。HTCコロンビアがマジ引きを始めたところで集団が分裂。下手するとヴィノと他の総合系の選手に差が付きそう、と思ったらやっぱりアスタナのアシストがガンガン引き始めた。バッソ、エヴァンスが遅れていたが、何とか追いつく。サストレはパンクして遅れたまんまかなぁ。サストレ…メンショフがいないと萌えない燃えないのか。

10kmを切って逃げのスペシャリスト、イグナチエフがバリーと2人で最後の力を振り絞って逃げるも残り5kmで吸収。HTCが再度引っ張る、と思ったらトレイン崩壊してヴィノが先頭に。代わってクイックステップやSkyが先頭に。
最後は登り基調ということもあって、エヴァンスやヴィノもボーナスタイムを狙って色気を出したが最後はファラーとゴスの勝負でゴス。本来はゴリラの最終発射台なんだけど、余りに不調のゴリラに代わってスプリントのエースとなったか。
何気に2位はポッツァート、3位にファラー。

案に相違して途中から面白い展開になったが、結果はサストレ以外は大した動きもなかったという感じか。
さて、明日はNapaも雨らしいので寝ることにしよう。

 

|

« 呼子イカ直送 | トップページ | Tour of California 2nd Stage »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750391

この記事へのトラックバック一覧です: Giro d'Italia 9a tappa:

« 呼子イカ直送 | トップページ | Tour of California 2nd Stage »