« 第71回 優駿牝馬 | トップページ | Giro d'Italia 16a tappa »

2010年5月25日 (火)

引越祝い

元上司の引越祝いというか、まあ別の元上司と飲んでたりして「なんか家に来て欲しそうだよねぇ」というので引越祝いという名目で襲撃。
十数年前のバブルの頃に騙されて購入したマンションを売却して引っ越したらしく、ご本人は随分上機嫌で。まぁ、引っ越してすぐ、それも持ち家なら強がってでも自慢したくなるようなもんでしょうな。

土曜に集まる。つーことで大橋ジャンクションを見下ろしてみる。

後ろの家々がミニチュアみたいですが。中には車走ってますが、この上は緑地になって公園になるそうで。地下に高速道路ってのも凄いが、よーこんなもん作るねぇ。

で、日本酒飲みにしようかと思ってたのだけど「昼ならワインだろ」というよく分からない理由でワイン会に。日本酒のつまみだと買って行ってもある程度バリエーションがありそうですが、ワインのつまみを買って行くっていうと、どうもチーズだハムだドライフルーツだと被りそうな気がして。

朝から簡単なサラダと海鮮の炒め物を作って持参しました。ワインはこちら。

昔 KEi-san が土産に持って帰ってきてくれたのか、US行った時に飲んだのか、美味かった覚えがあり。見かけたときに買って家に置いていたのだけど、ボトルがちょっと変わっててお尻がデカイのでセラーの中で邪魔。ということでこの機会に追い出すことにしました。Zinfandel は一般的に薄いようなイメージがあって余り好きではないのだけど、この Turley は濃くて甘くてアルコール度数が高くて、2時間常温に置いてから持って行ったのだけど、冷やして飲んだ方が美味しいね、ということになりましたとさ。

その他持ち寄ったワインを飲み、とどめに甲州の Marc(マール; 熟成したグラッパ?)でクラクラ。

新宿や渋谷から微妙な距離感で山手線の外、というのも悪くないのかな、と思いましたよ。少なくとも佃島なんかよりは全然良いイメージ。
ただ、あたしゃ上京してすぐに高井戸の中央道の横に住んでいたことがあって、ベランダが真っ黒になって以来、高速道路の脇には住みたくないんですけどね。防音サッシとか言ってもそれなりに騒音するしね。

20時頃に千鳥足で帰宅し、仮眠して2時前に起床。本当は恵比寿まで散歩してCL決勝見ようと思ってたのだけど、思いの外アルコールが残っていたので断念。日曜は朝から雨なのでTOJ 東京ステージの観戦も断念。引き籠もったのでした。

|

« 第71回 優駿牝馬 | トップページ | Giro d'Italia 16a tappa »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750410

この記事へのトラックバック一覧です: 引越祝い:

« 第71回 優駿牝馬 | トップページ | Giro d'Italia 16a tappa »