« Giro d'Italia 11a tappa | トップページ | 長野の酒メッセ in 東京2010 »

2010年5月20日 (木)

Tour of California 4th Stage

放送開始時に残り85kmで4人が5分逃げ。こっちは健全だ。でも天気は良くない。折角の西海岸のレースなのに。

集団の先頭はHTCやガーミン。やっぱスプリンターチーム。カンチェラーラが亀の子状態でボトルを運ぶアシストに徹しているのが面白い。まぁ単独での出力は一番問題ない人だからなぁ。

コースプロフィールは大きな山を下って最後30kmが完全な平坦。横風楽しみ。

残り32kmで待望の横風期間。集団が細かく千切れる。集団先頭は20人ほど。これでペースが上がったか、逃げとの差が1分に。黄色いスクールバスの前でガキンチョが歓声をあげる。なんかヨーロッパっぽいなぁ。結局ここで割れた集団は1つに戻った。

残り10kmで周回コースに。逃げは20秒差。今日こそは綺麗に bunch sprint して欲しいな。落車とか無しの方向で。と思った矢先にポポちゃんコースアウト。落車じゃないけど…と思ったらランス落車。
残り1.5kmで集団先頭はクイックステップ。ラスト1kmで満を持してHTCトレイン。が、早めに横から出て来たリクイガスのキッキが優勝。カヴはキッキに焦ったか足が持たなかった感じ。

まぁまぁ面白かったかな。

|

« Giro d'Italia 11a tappa | トップページ | 長野の酒メッセ in 東京2010 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750398

この記事へのトラックバック一覧です: Tour of California 4th Stage:

« Giro d'Italia 11a tappa | トップページ | 長野の酒メッセ in 東京2010 »