« Giro d'Italia 8a tappa | トップページ | 呼子イカ直送 »

2010年5月17日 (月)

Tour of California 1st Stage

始まってしまった…これで夜はイタリア、朝はカリフォルニアでレースがあって生放送があるという苦行が始まってしまった。

4連覇を狙うライプハイマー、アシストのランス、カンチェラーラ、アンディちゃん、フォイクト、ボーネン、カヴェンディッシュ辺りも参加。怪童サガンもいるなぁ。豪華だなぁ。

4人が逃げ。この日は平坦ステージ。なんの展開もないまま、4人は捕まり、サクラメントでの周回10kmへ。HTC のアシスト陣が去年のTdFを彷彿とさせる一列棒状の引きを見せる。ラスト1周3kmでサクソバンクが取って代わり、さらにHTCが取り返す。途中で落車があって先頭が中切れ。さらに最後1kmで落車。優勝はカヴェンディッシュだったけど何か落車のゴタゴタのあいだだったなぁ。ボーネンとオグレディが落ちたっぽい。

イタリアでゴリラグライペルがダメダメなんだけど、今日のレースじゃカヴが本調子かどうかは分からないような。

しかしサクラメントの周回は観客多かったなぁ。アメリカ人って自転車好きなんだろうか?サッカー見に行ったときも案外サッカー好きが多いのに驚いたんだけど、やっぱ母数と人種が多いからどのスポーツにもある程度ファンが付いているのかな。

|

« Giro d'Italia 8a tappa | トップページ | 呼子イカ直送 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750389

この記事へのトラックバック一覧です: Tour of California 1st Stage:

« Giro d'Italia 8a tappa | トップページ | 呼子イカ直送 »