« 佐賀の日本酒を楽しむ会 in 東京 | トップページ | 一年を十日で暮らすいい男 »

2010年6月22日 (火)

iOS4 on iPhone3GS

朝からアップデート。例によってアップデート失敗。
不明なエラー(1602)が出て復元しようとするとまた不明なエラー(1604)。いつものこと。
再度復元すると起動した。

おお、これが iOS4 の画面か!と思ったけどアイコン少なすぎ。てかこれ初期状態じゃん。
焦りつつバックアップを戻そうとする。こんなこともあろうかと、OSアップデート前にバックアップ取ったもんね、とタイムスタンプを見ると明らかにオイラが取ったものより新しい時刻のものしかない。
iTunes のバックアップって1日に1個しか取れないの?よくわからんけど、それしかないからそれを戻す。

結果、長々と時間がかかって全てのアプリと音楽が戻りましたがね、設定関係が全て失われてて面倒でしたわよ。Twitter, RSS Reader, カレンダーの同期その他諸々。オイラの端末固有なんだろうか、毎回アップデートトラブル。

さて新しいOSは感動的に軽い。特にカメラ関係はマグネットコーティングでもしたんじゃないかってぐらい軽い。
Safari が重くなったなんて話も見かけたけど、個人的には感じないなぁ。ただ、マルチタスクはどう使えば便利なのか分からない。ブラウザ起動するアプリでバックグラウンドで走らせてくれれば便利なんだろうけど、それはアプリの設計次第だしなぁ。

iPhone4 がナンボのもんか知りませんが、これで後10年は戦える、そんな感じですよ。
現状でiPhone の性能は100パーセント出せます。偉い人にはそれがわからんのですよ。

|

« 佐賀の日本酒を楽しむ会 in 東京 | トップページ | 一年を十日で暮らすいい男 »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750436

この記事へのトラックバック一覧です: iOS4 on iPhone3GS:

« 佐賀の日本酒を楽しむ会 in 東京 | トップページ | 一年を十日で暮らすいい男 »