« 小鳩 | トップページ | チューナーが足りない »

2010年6月 4日 (金)

外反母趾続報

月に一度カイロプラクティックに体のメンテナンスに通っております。
で、こないだ行った時に右足の親指が軽く痛むこと、病院に行ったら外反母趾だと言われたことを話した。

先生、ちょっと見て「外反母趾かなぁ?」と。一応スペック的に外反母趾らしいですよ、と伝えると「ふーん、これ痛む?」と土踏まずの筋をグリグリっと。
激痛が走る。「ちょ、おま…」とは言わなかったが悶絶。そもそも足裏マッサージ的なのは全く平気なのに何だこの痛みは。「やっぱそうか、じゃこっちはどう?」と脛から足首の筋をグリグリ。再び悶絶。

何だか足裏の筋が緊張して骨というか関節がスムーズに動かないらしいです。本当かどうかは知らん。

その後30分ほど呻きながらマッサージを受けて、足裏のアーチを固定するテーピングとやらをされた。


わーい、プロ選手みたいだよ(何の?

まあ、治ってくれれば何でもいいんだけどね。微妙な場所故使わない訳にもいかないから長引きそうだなぁ。歩行に問題はないけど、走ったりヨガやエアロビクスしたりという動きは出来なさそうなので太りそうな方が嫌である。

|

« 小鳩 | トップページ | チューナーが足りない »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750424

この記事へのトラックバック一覧です: 外反母趾続報:

« 小鳩 | トップページ | チューナーが足りない »